Yahoo! JAPAN でいつのまにか配信登録されたおすすめ情報メールを一括解除する

シェアする

久しぶりにヤフオクを使うためにヤフーメールを見たら「おすすめ情報メール」という名の Yahoo Japan が提供するメールマガジンのようなものに登録されている事に気づいた。基本的にメールマガジンの類は Web サイトの登録時に全て配信を解除しているのだけど、見逃していたのか勝手に登録されているのかわからないが、配信されている事には変わりない。

yahoojapan-infomail-wifi

しかしこの「おすすめ情報メール」はメール下部に配信停止のリンクはあるのだが、このリンクではサービス毎に配信のオン/オフを切り替える為全て配信停止するのが面倒くさい。なんせ「おすすめ情報メール」は全部で 42 種類もある。馬鹿か。

というわけでこの邪魔な「おすすめ情報メール」を一括で登録解除する方法を探したのでメモしよう。

Sponsored Links

Yahoo! JAPAN のおすすめ情報メールを一括で解除する

メールを一つ一つ解除するのは面倒くさい場合、以下の様な手順を踏むことで一括で解除する事が可能だ。

まずは Yahoo! JAPAN のトップページの右側中ほどにあるメールや天気予報などが表示されている欄の「登録情報」ボタンを押す。

yahoojapan-register-info-button

そうすると、Yahoo のアカウントに関する様々な操作を行う画面になる。そのページの下部に「おすすめ情報メールの設定」というリンクがある。それをクリックする。

yahoojapan-register-infomail-link

ログインしててもパスワードの入力を求められるのでログインすると、おすすめ情報メールの一覧が表示される。現時点で42個もある。

yahoojapan-infomail-form

一つ一つチェックを外すのは面倒くさい、一番下までスクロールすると「すべての選択を解除」というリンクがあるのでクリックすると手間が省ける。そうしたら下にある「設定を変更」ボタンを押そう。

yahoojapan-infomail-uncheck-and-submit

これでメールが来なくなる、はずだ。

Sponsored Link

シェアする

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    その操作しても数ヶ月経てば勝手に送って来よるんだが・・・