開発したアプリなど一覧

Twitter から消えた星を取り戻す Chrome 拡張機能 Twitter Fav Back

アフィリエイトリンクを含む場合があります

Twitter の仕様変更により長年愛されてきたお気に入り機能の名前がイイネとなり星だったアイコンはハートになってしまった。

http://japanese.engadget.com/2015/11/03/twitter/

なんということだ、☆はもうどこにもいないのか。というかハートのどこが「直感的にわかりやすく」なんだ。お気に入りの星マークはブラウザの機能などでもよく使われるものだし、インターネットを使う人であれば誰でもわかるものだろう。むしろハートのほうがわかりにくい、なんだハートって。

まあしかし変わってしまったものはしょうがない。慣れるか、無理やり元の星に戻すか、だ。

というわけでさっそく Google Chrome の拡張機能に Twitter のハートを星マークに変換するものが出てきた。

これを利用すれば以下のように星に戻す事ができる。

welcomeback-twitter-favstar

なお文字列は Like のままだがまぁそこは別にどうでもいいや。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました