Web ページを簡単にキャプチャして共有できる Chrome 拡張機能 Gyazo

シェアする

Gyazo というスクリーンショットを共有するのに非常に便利なソフトウェアがある。Mac, Windows 両対応でアプリを起動してスクリーンショットを撮りたい場所を範囲指定するだけのお手軽共有ソフトだ。

デスクトップ版でも十分に便利ではあるのだが、これの Google Chrome 拡張機能版が出ていたのを最近知った。

この拡張機能を入れるとツールバー上に Gyazo のアイコンが表示され、ブラウザで表示している箇所のスクリーンショットを撮る事ができる。

gyazo-for-chrome-extension

撮れる範囲は自分で指定できるのはもちろん、Web ページの各要素指定、現在表示されている部分、ページ全体を選択できる。

撮った画像は即座に gyazo のサーバへアップロードされ、ファイルの URL がクリップボードへコピーされます。

gyazo-for-chrome-upload

左下のアイコンを押せば Twitter などへ共有したり、HTML, Markdown 形式のリンクをコピーできます。

画像、とくに Web ページを画像で共有したい場合に良さそうです。

Sponsored Link

シェアする

フォローする