WordPress へコナミコマンドを追加できる WP Konami Code

シェアする

コナミコマンドという隠しコマンドというにはあまりにも有名になったコマンドがあります。元はグラディウスで自機の強化を行う為のもので他のコナミ製ゲームにも登場したり関係ないものにまでイースターエッグとして実装されたりしてます。

そのコナミコマンドを WordPress でも使えるようにするのが WP Konami Code というプラグインです。

このプラグインを使う事で WordPress 上でコナミコマンドを入力すると指定したページを表示する事ができます。

Sponsored Links

WP Konami Code のインストール

WordPress 公式に登録されているので管理画面のプラグイン新規追加画面より WP Konami Code で検索し、インストール、有効化するだけです。

もしくは上記よりファイルをダウンロードし、管理画面や SCP などでアップロード、有効化しましょう。

WP Konami Code の使い方と設定

このプラグインは有効化した後、Konami Code の設定画面より "Active Konami Code" の項目にチェックを入れる事で使えるようになります。

wordpress-konami-code

有効にした状態で "上上下下左右左右BA" と入力(スマートフォンの場合は "上上下下左右左右タップタップ") する事で指定したページへジャンプさせる事が可能です。

コナミコマンド実行後に表示されるページは隠しページとして機能させるために検索エンジンに引っかからないようにする設定にする事も可能です。

Sponsored Link

シェアする

フォローする