スマホでゲーム実況するのに便利なアプリ Mirrativ

シェアする

スマートフォンのゲームを実況するのにニコ生などではスマホをPCに繋いで画面を取り込む事が多いと思う。しかしミラーリングケーブルを用意したりアプリをいろいろインストールしたり設定したりと面倒くさいです。

配信プラットフォームに拘らないのであれば Mirrativ というアプリを利用すると手軽で良いです。

配信するには Android 5.0 以上じゃないとダメっぽいですが Android 5.0 は既にリリースされて1年近く経ち普通の Android 端末にはアップデートされているので問題無いでしょう。

配信するには名前を登録して右下の + ボタンを押し、配信タイトルを指定して次へすすみ、Start を押すだけです。

mirrativ-start

このボタンなどはドラッグして自由に動かす事ができます。配信時の URL は共有ボタンを押す事で他の人へ知らせる事ができます。

スマートフォンやタブレットなどのモバイル端末でないと見る事ができないようですが、アプリをインストールしなくてもブラウザから表示する事は可能です。

mirrativ-on-ios-safari

配信の設定は配信画面にある歯車マークを押す事で表示できます。

mirrativ-live-settings

マイクの音声を入れるか、フロントカメラの映像も配信に表示するか、コメントを表示するか、スクリーンをシェアするか、プライバシー自動保護機能を有効にするか、を設定できます。また、配信開始時にプライベートモードを指定する事もできます。

他の人の動画を見るには共有リンクへアクセスする以外にも、アプリを起動して Discover や Random タブ, 検索アイコンからゲームのタイトルなどで検索して見る事も可能です。

mirrativ-app

フォローしていれば配信が始まればプッシュ通知が来るので見逃す事も無いでしょう。

簡単に生放送できるので良いアプリだと思います。

Sponsored Link

シェアする

フォローする