Youtube の動画を別窓でピン留め可能な Chrome 拡張機能 Floating YouTube

シェアする

Youtube の動画を見ながら作業したいとか他のことをやりたいという事はよくある事だと思う。しかし最近のブラウザは基本はタブで開くので常に表示させたい場合はウインドウを新たに作る必要があるし、他のウインドウに被って見にくくなったりします。

Google Chrome の Floating Youtube という拡張機能/Chromeアプリを利用すれば Youtube の動画を別窓で常に最前面で表示する事が可能です。

機能自体は上記 Chrome アプリのみで実現可能です。

chrome-floating-youtube

ウインドウは好きな場所へ移動できるし前面固定表示のオン、オフも右上のボタンより可能です。しかしこのアプリのみでは URL を入力する手間がかかり面倒くさいです。

なのでこの拡張機能をいれると Youtube を表示時に Floating Youtube で開くアイコンが追加され、使い勝手がよくなります。

Youtube をバックグラウンドで開いたり動画見ながら作業する場合に良さそうです。

Sponsored Link

シェアする

フォローする

コメント

  1. のんほい より:

    早速入れてみましたが最前面になりません。が、chromeとは違うアイコンが出るので複数窓を使っている場合見つけやすくなりました。ご紹介ありがとうございました。Win8環境です