開発したアプリなど一覧

OS X から特定の無線LANへの自動接続設定を削除する

アフィリエイトリンクを含む場合があります

最近は町中のカフェとかハンバーガー屋とか行って作業する事が多いですが地味に困っているのが以前使っていた公衆無線LANへの自動接続。

osx-automatic-join-to-unused-wifi

町中で開くと勝手に docomo の Wifi に接続してしまう...。

今はそれらサービスは全て解約し、Nexus 5 と IIJmio を利用したテザリングでインターネットへアクセスしている為、それ以外の無線LANに自動的に接続されると困ります。

というわけでこの勝手に接続してしまう無線LANの設定を削除しましょう。

設定のネットワークを開き、左側の欄より Wi-Fi を選び、右下の詳細設定ボタンを押しましょう。

osx-network-settings

今まで接続したことのある無線LANの一覧が出てきます。ここから削除したい SSID を選び、一覧の下にあるマイナスボタンを押しましょう。

osx-advanced-wifi-settings

これで削除できます。

削除する程ではないという場合はこの一覧で SSID をドラッグする事で優先度を設定する事が可能です。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました