Google Chrome の新規タブを iGoogle 風にできる iChrome

シェアする

数年前に終了してしまった iGoogle というサービスがあります。google のサービスでページに様々なウィジェットの中から好きなようにカスタマイズする事ができそれをブラウザのホームページに設定しておけば超便利!というものでした。無くなったのが残念ですね。

しかし Google Chrome の拡張機能にある iChrome を利用すると似たような新規タブを利用する事が可能になります。

これをインストールすれば上記のように新規タブに様々なウィジェットを置く事ができます。

ichrome-newtab

自分のアイコンを押すとメニューが表示され、設定画面やウィジェット配置などできます。複数ページ指定した場合もこのメニューや画面の左右にある矢印より選択できます。

ichrome-menu

レイアウトは1-4列,固定/可変幅選べますし、ウィジェットは大量にあり Google の各種サービスや Facebook 等の SNS, 電卓, 株価, ブックマーク, 良くアクセスするサイト, RSS, 天気などの中から選ぶ事ができます。

ichrome-widgets

テーマや独自の CSS を指定する事も可能です。

ichrome-theme

機能性重視の新規タブにしたい場合は良さそうです。

Sponsored Link

シェアする

フォローする