Dropbox の変更履歴を簡単に確認できる Mac アプリ Revisions for Dropbox

シェアする

Dropbox の便利な機能の一つにファイル毎の変更履歴の管理があります。Finder 上でファイルを右クリックしたら「以前のバージョンを見る」という項目があるので選択すると Web ブラウザが開き、該当ファイルの古いバージョンを見る事ができます。

dropbox-official-revisions

しかし、以前のファイルが見れるだけで比較はできず、Web ブラウザから見ないといけないなど面倒です。

Mac であれば Revisions for Dropbox というアプリを利用する事で過去のファイルをメニューバー上から確認する事ができます。

このアプリを起動し Dropbox との認証を済ますとメニューバー上に鉛筆っぽいアイコンが表示されます。それをクリックするとファイルの変更履歴をフォルダ毎、日時を指定して表示でき、各ファイルに対して「見る」「ダウンロード」「リストア」「比較」といった動作をすることができます。

revisions-for-dropbox

比較を選んだら XCode のエディタで二つファイルが開いただけで比較してくれなかったけど何か設定とか悪かったかな...。

Sponsored Link

シェアする

フォローする