開発したアプリなど一覧

WordPress 4.2 にアップデートした

アフィリエイトリンクを含む場合があります

気がついたら WordPress 4.2 が出ていたのでサクっとアップデートした。丁度旅行中だったので細部まで確認できなかったのでちょっと遅れてしまった。

WordPress › WordPress 4.2 “Powell”

WordPress 4.2 での主な更新点

特に取り上げられている項目を紹介。

Press This ボタンによるコンテンツの共有がより簡単に

WordPress の管理画面 Tools にある Press This ボタンがパワーアップ、ブラウザのブックマークに登録して使う事でコンテンツの共有がより簡単に行えるようになった、らしいです。

Press This 自体は前からあったと思うんだけど、使った事がなくて違いがわからないが説明文を読むと大体上記のような感じらしいですね。。

より多くの文字のサポート

第四水準漢字にも対応、漢字を大量に使う日本人や中国人には嬉しいアップデートだ。

漢字以外にも音楽記号、数学記号、象形文字、絵文字にも対応したようです

カスタマイザーによるテーマの変更

テーマの変更がより便利に。

コンテンツの埋め込みの強化

新たに Tumblr と Kickstarter に対応。

プラグインの更新がよりスムーズに

退屈なローディング画面とはおさらば。プラグインの一覧より更新ボタンを押すと画面の遷移無しであっという間にアップデートが終わります。

まとめ

とっととアップデートしちゃいましょう。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました