タイの True Move H をトップアップし、1GBデータ通信プランに申し込んだ

シェアする

True Move H の SIM を購入する際店員よりセブンイレブンに売っているトップアップカードを利用する事で簡単にプランに申し込む事ができると聞いたのでやってみた。

わかりやすいのでトップアップと書いたが実際これをなんと呼ぶのかは不明。

Sponsored Links

セブンイレブンで True Move H のデータ通信プランを購入する

タイのセブンイレブンはたいていどこでも True Move H のカードを売っている。

truemoveh-cards-711

こんな感じに店舗内の何処かに True Move H のコーナーがあって各種プラン毎に売っている。データ通信量購入の他、Youtube 見放題や Line,Facebook,Twitter,メッセージ無制限、512kbps の速度で無制限といったプランもある。データ通信は三十日のプランが 1GB:199THB, 2GB:299THB, 3GB:399THB という料金でその通信量を超えると 128kbps の低速状態になる。

ここから利用したいプランのカードを選んでレジで会計を済ませよう。

そうするとシリアルコードのかかれたレシートを渡される。ここに書いてある番号がプラン申込みに必要になる。

truemoveh-cards-711receipt

あとはこのコードを使って USSD を送信するだけだ。レシートにあるように *714* + トップアップ番号 そして最後に # を忘れずに入力しよう。

truemoveh-cards-register

正常に処理されれば結果の SMS が届く。

truemoveh-cards-register-result

タイ語で来たがそのまま Google Translator に突っ込んだら「処理は正常に終了されました。期限は〜までです」みたいな感じだった。

ついでに TrueMove の Wifi も使えるようになるらしい。近くにアクセスポイントが無いので確認できないが、電話番号がユーザー名で *871*4# を送信するとパスワードを教えてもらえる。バンコク戻ったら試してみよう。

Sponsored Link

シェアする

フォローする