Mac からコードスニペットを簡単に共有できるアプリ Daicon

シェアする

daicon

Mac App Store の新着欄見てたら妙な名前のアプリが目に入ったので見てみたらとてもプログラマー向けだったので試してみた。コードスニペットを簡単に共有する事ができるアプリのようだ。

会員登録が必要だが使い方は簡単。以下のような手順で共有できる。

  1. プログラムをコピー
  2. ホットキー(デフォルトは Command+Shift+Space)を押す
  3. 共有したいプログラムで Return を押す

ホットキーを押すと以下のような画面が表示されるので、共有したいものを選んで Return を押そう。

daicon-app

これで Daicon のページが表示されると共に共有用の URL がコピーされる。

daicon-web

デフォルトではシークレット状態で他の人から見れないようになっている。共有を考えると不便かもしれないが、間違えて共有したくないものをアップするのを防ぐ事はできそう。

説明文にコードスニペットとあるようにちょっとしたプログラムを共有する事を前提としているようだが別に文字列ならなんでも入りそう。

自分は現在一人で開発する事が多いのでコードを共有する機会が殆ど無いのだが覚えておくとそのうち使うかもしれない。

Sponsored Link

シェアする

フォローする