WordPress の投稿の固定を期限指定できるようになる Expire Sticky Posts

シェアする

WordPress では投稿の固定機能を利用して特定の記事をブログのトップに常に表示させる事が可能です。

しかし記事を固定表示するか否かのみの指定しかできなくて細かい事ができません。

たとえばあるキャンペーンの期間内のみ記事を固定化したい、といった場合には Expire Sticky Posts というプラグインを利用すれば固定化した投稿に期限を指定する事ができるようになります。

Sponsored Links

Expire Sticky Posts のインストール

WordPress の管理画面にあるプラグイン新規追加画面より "Expire Sticky Posts" で検索すると出てくるのでインストール -> 今すぐ有効化しましょう。

もしくは上記 URL よりファイルをダウンロードし plugins ディレクトリへアップロード、管理画面より有効化しましょう。

Expire Sticky Posts の使い方

このプラグインを入れると投稿画面の投稿ボタンを押すあたりに Expire Sticky Posts の設定がでてきます。

expire-sticky-posts

ここに日付を指定する事で期限を指定する事が可能です。

シンプルで良いですね。

Sponsored Link

シェアする

フォローする