Dropbox 内に保存するシンプルな Android のテキストエディタ Plain.txt

シェアする

いつも Android でメモを取る時は Evernote を起動しているのですが、基本的にテキストは何も装飾のないシンプルな形式のみで使っているのでややオーバースペックです。しかし、他の端末からも同時に同じメモを見れるという利点は非常に便利なものです。

もし Dropbox ユーザーであれば Plain.txt というアプリを利用する事でシンプルなメモを Dropbox 内に保存し、他の端末でも簡単に見る事ができるようになります。

使い方はとてもシンプルです。初回起動時に Dropbox の認証を求められるので認証するとあとは普通のテキストエディタとして使う事ができます。

plaintxt-editor

装飾などは一切ない、とてもシンプルなエディタです。

フォルダも作れます。ファイルの操作も新規追加、リネーム、削除、と基本的なものしかできません。

plaintxt-list

このアプリで作成したメモは Dropbox 内の apps/Plain.txt に保存されています。

plaintxt-dropbox

このフォルダの内のみしかアクセスできないようですね。

テキストエディタにはシンプルさを求めつつ Evernote のように他の端末と同機させたい場合には良いかも。

Sponsored Link

シェアする

フォローする