Chrome のタブを簡単に並べて表示やリサイズできる Tab Resize

シェアする

タブブラウザは大量のウインドウを纏められてとても便利ですが、作業内容によっては複数のウインドウを縦や横に並べて表示したいなんて事もあります。

また、コンテンツの内容によってはウインドウのサイズを変更して快適に表示したい事もたまにあります。

ウインドウのリサイズはもちろんウインドウ端をドラッグする事でできますが結構面倒くさいので Tab Resize という拡張機能を利用して簡単にサイズを変更したり並べて表示したりしましょう。

この拡張機能をインストールするとツールバー上に矢印マークのアイコンが表示され、押すと以下のような画面が表示されます。

chrome-tab-resize

ここからタブをどのように分割するかを選ぶ事ができます。

例えば左右分割を選ぶと以下のような感じにデスクトップ全画面に Chrome のウインドウが左右半分ずつ表示されます。

chrome-tab-resize-vertical

アンドゥ機能により元の画面に戻る事や一つのウインドウだけのリサイズ、整列方法の指定も自分で可能です。

ショートカットキーはデフォルトでは用意されてないようですが、自分で設定する事が可能です。

chrome-tab-resize-shortcut

複数の Chrome ウインドウを同時に扱う場合には便利かも。

Sponsored Link

シェアする

フォローする