Kindle for Mac が日本語対応でやってきた

シェアする

長らくアプリはあるけど日本語書籍は読めないという大変残念な状況になって Android 版を BlueStacks で動かしたり Kindle for PC を Wine で動かしたりしてましたがついに 日本語対応の Kindle for Mac が出ました。やったね!おせーよ!元の Mac App Store にあった Kindle は何だったんだよ!といろいろ言いたいことはありますが最終的に動けば良しでしょう。

ダウンロードは以下のページより。

Amazon.co.jp: Kindle for Mac

Sponsored Links

Kindle for Mac を使ってみる

さっそくインストールして使ってみましょう。といっても基本的に使い方は他の OS のものと代わりありませんね。

以前 Mac App Store で Kindle をインストールしていた場合は下記のように上書きの警告が出ますが上書きしても動作は問題無さそうでした。

kindleformac-install

インストールして起動したら Amazon のアカウント入力画面です。メールアドレスとパスワードを入れましょう。

kindleformac-register

ログインできたら本の一覧が表示されます。

kindleformac-list

ちゃんと日本語の書籍もダウンロードして読めます。

kindleformac-japanesecomic

初回の起動時のみ操作方法が表示される、のかな。矢印キーやホイールでページ送りが可能です。

kindleformac-controll

文字サイズや行間、色といった表示方法も変えれます。

kindleformac-displaysettings

検索も可。

kindleformac-search

もちろん端末間で同期が取れるのでスマートフォンで途中まで読んだ続きを Mac で見るなんて事も可能です。

自分は普段スマートフォンで読んでますがやはり Mac や PC のほうが画面が大きいので漫画や技術書を見るのには便利ですね。

Sponsored Link

シェアする

フォローする