Web サイトの更新をメールで知らせてくれる VisualPing

シェアする

お気に入りの Web サイトがあって更新されてないか毎日チェックしちゃうなんて事ありますよね。RSS リーダーを使うのも良いですが RSS に対応してなかったりわざわざ RSS リーダーを立ち上げるのが面倒だ、なんて事もあります。

VisualPing というサービスを利用すれば Web サイトで更新があった際にメールで知らせてくれるので手間が省けます。

visualping-webpage

さらに、Chrome の拡張機能を利用すると更新を知りたいサイトがあったらさくっと登録できるので便利です。

Sponsored Links

VisualPing の使い方

ここでは Chrome の拡張機能を利用して VisualPing を使ってみます。

拡張機能をインストールするとツールバー上にグラフのような何かのアイコンが表示されているので、更新をチェックしたい Web サイトを開いてそのボタンを押しましょう。

visualping-chrome

通知を受け取りたいメールアドレスを入力し、"Start Monitoring" をクリックする事で更新チェックが開始されます。

更新チェックを行っている Web サイトの管理等は VisualPing の Web サイトより確認が可能です。

visualping-dashboard

更新チェックの間隔やトリガー、メールアドレスの設定等もここから行えます。

更新があったら Defference Detected と件名にある以下のようなメールが設定したアドレスに来ます。

visualping-notification

これで気になった Web サイトの更新を見逃さないようにできますね。

Sponsored Link

シェアする

フォローする