刀剣乱舞を Android スマートフォンでプレイする

シェアする

tohken-loading

最近リリースされた刀剣乱舞をとりあえずチュートリアルだけでもと思い、どうせならと Android からやってみた。Flash で作成されているので艦これと同様にプレイできますね。

※当たり前ですが非公式です。

Sponsored Links

Android で刀剣乱舞をプレイする方法

艦これをプレイする際と同じなので以下のリンク先と同じようになる。簡単にではあるがここでも解説しよう。

必要なものは2つ

  • Flash Player for Android
  • Flash Player 対応のブラウザ

Flash Player はサポートが終了しており、動く保証は全くない。一応、自分の利用している Nexus 5(Android 5.0) では動いた。インストールの際には設定を変更し、提供元不明アプリのインストール可能にしておく必要がある。

Android のバージョンによってはどのブラウザでも利用できるが Android 4.4 以降は、Firefox for Android もしくは Dolphin Browser あたりでないと Flash そのものが動かない。

あとは User Agent をデスクトップ版のものにするだけなのだが、 Firefox の場合は User Agent の変更に Add-On をインストールしないといけないのでそれも入れよう。以下の記事を参考にしてほしい。

Android で刀剣乱舞をプレイしてみた

サーバの選択画面からチュートリアル完了まで一通りやってみた。全体的にわりと快適に動く。当然画面は通常のコンピュータより小さいが拡大縮小もできるので小さなボタンを押すのも難しくはない。

tohken-battle

tohken-battle2

画面が小さい以外は特に困る事はない。僕は縦画面でやったが、画面の向きを横にするとよりやりやすいです。

tohken-smith

まだ全ての操作を試したわけではないがチュートリアルは一通りできたのでゲームやる分には困らないと思う。今後ドラッグアンドドロップが必要な場所とかあったら困る。

暇を見ては少しずつ進めていこう。

Sponsored Link

シェアする

フォローする