Google Chrome の右上に表示されるようになった名前を削除する

シェアする

Google Chrome をアップデートしたらウインドウの右上に Default と表示されるようになった。

chrome-new-avatar-menu

なんのこっちゃと思ったらどうやら Chrome にログインしているユーザーの名前のようだ。名前を設定してないので Default という表示なんだろう。どうせユーザーは一つしか使わないので削除したいがすぐ忘れそうなところに設定項目があるのでメモしておこう。

ちなみにこのボタン、クリックすると現在のログインしているユーザーが表示されると共に「名前とアイコンの変更」、「他のユーザーにログイン」と「プライベートブラウジングモードへ移行」を実行する事ができる。

chrome-new-avatar-menu-pressed

が、前述の通り他のユーザーは使わないのとプライベートブラウジングへは command + shift + n のショートカットキーで移行できるので不要である。

Sponsored Links

Google Chrome の右上の名前の削除方法

ブラウザのロケーションバーに chrome://flags と入力して設定画面を表示させよう。

このページのどこかに「新しいアバターメニューを有効にする」という項目があるのでセレクトボックスより「無効」を選ぼう。

chrome-disable-new-avatar-menu

僕の Chrome は言語が英語だが大体同じような感じだろう。

この後 Chrome を再起動すれば名前は消えているはずだ。

chrome-disabled-new-avatar-menu

ちなみにこれを邪魔な機能などと言う人もいるが複数のユーザーを使い分けてる人がいるから機能増やしたんだろうし設定で無効化できるわけだし別に良いでしょ。

Sponsored Link

シェアする

フォローする