一年間毎日ブログ更新した結果

シェアする

特に何もないです。

と言いたいが半年ほど前にも一度書いたので1年の区切りということで書いてみよう。

Sponsored Links

アクセス数の推移

1月から毎日更新をし始めて順調にアクセス数は伸びていってます。

2014-pageview

1月が 28781, 12月が 94041 なのでだいたい 3.26 倍となった。

2月だけちょっと突き出ていますがだいぶ昔に書いた記事がホッテントリ入りしただけなので無視しよう。それ以外は記事書いた分だけ検索流入があって少しずつ増えていくという感じですね。Twitter や はてブとかで取り上げられる事もあんまり無く、安定してアクセスがくるのは良いです。

12月のページ別ランキングは以下の通り

  1. Android 4.4 でも Flash (艦これ) を動かす
  2. Skype で複数人同時に画面共有を行う。
  3. Android 5 でも Flash (艦これ)を動かす
  4. Android のバックグラウンドデータ通信を制限して転送量を節約する
  5. Android でブラウザのデータ消す方法
  6. Android で空き容量が不足しているときにする事
  7. Unity3D で FPS 作ってみるチュートリアルその1
  8. かんぱにガールズを Android でプレイする
  9. コンピューターに mfc110u.dll がないと言われた
  10. tPacketCapture と Wireshark で Android の通信を解析する

アプリ紹介を中心に書いてはいますがランキング上位に入ったのは How to 系の記事が多いですね。やはりアプリ単体よりはやりたい事を実現するにはどうすれば良いのか、といった記事のほうが需要があるのだろう。2013年に書いた記事がまだランクインするというのは良い事だ。

年内に月10万超えたらいいなーなんて思っていたが残念ながら達成できず。気長にいきましょう。

収入

アドセンスとたまに Amazon のアフィリエイトリンクを貼っていますがこちらの収入もアクセス数に合わせて少しずつ増えています。といってもまだまだお小遣いレベル。今は東南アジアにいるので生活費の半分近くを賄えてはいますが。

ブログで収入を得るのは基本的に広告からという事になるのでもうアクセス数増やすしかない。しかし炎上記事や煽り記事みたいなものを書いて注目を集めるとかはしたくないので地道にがんばろう。

毎日更新するという事

毎日更新しよう!と決めたときはホントにできるかなーと思っていたのだがやればできるもんだ。

基本的に前日までに記事を書いて予約投稿をして「あと○時間内に書かないと今日の更新ができない!」、といったことを防いでいる。慌てるの良くないし、必ず毎日更新しなきゃいけないわけでもない。更新できない日があっても他の日で複数回更新して記事数だけは毎日分更新出来てれば良いかなーと思ってる。

最近は朝起きてご飯食べたら次の日のブログ書いてシャワー浴びてプログラム書いて・・・みたいな生活をしている。うまくルーチン化しよう。それにここ一年程の記事は殆どアプリの紹介等になっているのだが、ネット見てる時に知ったアプリとかを試してみる、というのは趣味でもあるので無理なくやれたと思う。

まとめ

今年も宜しくお願いします。

Sponsored Link

シェアする

フォローする