WordPress で使えるデベロッパー向けプラグイン11個

シェアする

debug bar

WordPress で Web サイトを作成したりプラグインやテーマを開発する際に利用できる便利なプラグインを12個一気に紹介しよう。

Sponsored Links

Debug Bar

WordPress の Admin bar にクエリ、キャッシュやデバッグするのに便利な情報を表示します。

Debug Bar Console

PHP と MySQL のコンソール画面を Debug bar に追加します。ちょっとした PHP や SQL の動作確認に便利です。

Debug Bar Cron

WP のスケジュールされたイベントについて、今どのようなイベントがあるか、次のイベントはいつか、イベントの一覧といった情報を見る事ができます。

Debug Bar Extender

Debug Bar へ Profiler, Variable Lookup の機能を追加します。Profiler ではトータルでの処理時間とどの処理にどのくらいの時間がかかっているのかを表示してくれるので WordPress が遅い場合にどこが原因なのかを特定しやすくなります。

Rewrite Rules Inspector

URL rewrite のルールを確認できます。

Log Deprecated Notices

非推奨関数、変数、ファイル利用時のログを出力します。

Log Viewer

*.log ファイルを管理画面から直接見れて便利です。

Monster Widget

WordPress でもとからあるウィジェットを全て表示する為のウィジェットです。テーマの開発時とかで全てのウィジェットの見た目を確認したいといった際に便利そう。

User Switching

ユーザーを簡単に変更できます。複数ユーザー存在する WordPress サイトを作成する場合に便利。

Beta Tester

WordPress のベータ版及び RC 版をワンクリックでインストールする事ができるようになります。

Developer

developer

WordPress のプラグインやテーマ等を開発する際の環境を整えたりできます。上記11個のプラグインのインストールもこのプラグインから可能です。

Sponsored Link

シェアする

フォローする