何かに集中したいときに Android を一時的にオフラインにできるアプリ OFFTIME

シェアする

仕事中や勉強中などに電話やメッセージ等の通知が入ってくると集中力が途切れて困る事がある。設定で通知をオフにしたり着信音を無効にしたりといった事は可能ではあるがある時間だけオフにしたいなどといった柔軟な設定はできない。

OFFTIME というアプリを利用すれば簡単に指定した時間だけオフラインにする事ができる。

このアプリを使えば指定した時間の間だけ電話、メッセージ、その他通知を全てブロックし、アプリを使えなくしたりといった事ができる。どの機能を無効にするかを指定したり、着信元によっては例外扱いにしてブロック中でも通話を受けるといった細かい指定まで可能です。これらの指定はプロファイルとして保存する事ができます。

offtime-start

デザインもシンプルだけど綺麗な感じ。この画面で時間を指定してスタートを押すとオフラインに入ります。

offtime-now

オフライン中はこんな画面に。長押しすると一時的にオフラインを解除する事ができます。

offtime-stat

アプリを起動しておけばどのくらいスマートフォンを利用したのかという統計を表示する事が可能です。

こういうアプリを利用して仕事や勉強に集中するのも良いかもしれないですね。

Sponsored Link

シェアする

フォローする