Web サイトをハイライト付きで共有できる Yellow highlighter pen for web

シェアする

Web サイトを Twitter や Facebook 等に共有する際、普通 URL をそのまま渡すと思う。どの部分を読んで欲しいのかまでは投稿時に自分で指定しないといけない。

そこで Yellow Highlighter Pen という拡張機能を使用すれば、Web サイトにハイライトをつけた状態で共有する事ができ、どこを特に読んでほしいのかを明示できる。

Sponsored Links

Yellow highlighter pen の使い方

この拡張機能を入れるとツールバーにアイコンが表示されるので、ハイライトしたい箇所を選択した状態でアイコンをクリック、もしくは選択した時点で下記のようなアイコン郡が出るのでクリックします。

yellow-highlighter-pen

クリックすると左上に URL が出てくるので、この URL を共有する事でハイライト付きの Web ページを共有する事ができます。

yellow-highlighter-pen2

ハイライト付きのページでは以下のように上部に maker.to のヘッダーが出ます。

yellow-highlighter-pen3

ハイライトの色はある程度変更する事ができる他、地図から場所を指定する事も可能です。

yellow-highlighter-pen4

共有する際のオプションとして良いかも。

Sponsored Link

シェアする

フォローする