会社辞めて暫くニートになります

シェアする

10月末で今勤めてる会社を退職します。11月からはしばらく休養・・・といいつつプログラム書いたりブログ書いたりしてるつもり。暫く働かなくても死にはしないが頭使わないと脳みそ腐りそうだ。

この会社では2011年の5月からなので大体3年半ほど居た事になりますね。前の会社も3年半ぐらい居た気がする。最初の2年半は PHP でソーシャルゲームとかの開発、最後の1年は Unity で iOS, Android 向けのアプリを開発してました。Unity 趣味でいじってたのが仕事にできるとは思わなかったが良い経験をしたと思う。

辞めるのは自分の時間を取りたかったからで会社にそんなに不満は無かった。残業もこの業界にしてはかなり少ない方だし休みは取りやすい環境ではあった。なのだけど、やりたいことが多くて時間がいくらあっても足りないなーと考えてたら一度仕事辞めてまとまった時間取ったほうが日々もんもんと過ごすより良いな? と思った。なので落ち着いたらまたどっかに再就職すると思う。

とりあえず直近の予定では11月半ばからフィリピンのセブに一ヶ月程、その後クアラルンプール行きのチケットは取ったけど後の予定は未定です。日本の冬は寒いのと春は花粉が辛いのでしばらく海外に居たい感じ。気が向いたら年末年始は日本にいるかも。マレーシアはアライバルビザでも3ヶ月いれるし飯は旨いし AirAsia が東京との直行便を運行しているので楽ですね。

というわけでこれからもよろしくお願いいたします。

Sponsored Link

シェアする

フォローする