Chrome の右クリックに検索メニューを追加できる拡張機能, Simple = Select + Search

シェアする

通常 Web ブラウザでは語句を選択して右クリックした際に検索を行うメニューがあります。通常はデフォルトに設定した検索エンジンでの検索を行いますがそれ以外の Web サイトで検索したい場合もあります。自分の場合だと Wikipedia や 画像検索なんかをよくやりますね。

Google Chrome では Simple = Select + Search という拡張機能を使用する事で検索メニューを追加する事ができます。

この拡張機能をいれると右クリックメニューに "Search ... on" というメニューが追加され、他のサイトでも検索する事が可能になります。

simple-select-search

もちろん設定画面よりどの検索エンジンを表示するかを選択する事ができます。

simple-select-search-settings

デフォルトでは英語圏のリストとなっているので適当に変えてしまいましょう。下の一覧より追加したいものをダブルクリックするだけで追加されます。上の一覧では左の三角2つのマークをドラッグすると並び替え、右側のゴミ箱を押すと削除となります。

検索が捗って良いです。

Sponsored Link

シェアする

フォローする