アニメやゲームなどオタク向けに特化したニュースアプリ、ハッカドール

シェアする

DeNA がなにやらオタク向けのアプリを出してきたので試しにインストールしてみた。

最初ティザーサイト見た時は何かな?と思ったがどうやらニュースアプリのようだ。Gunosyとかみたいに使うほど自分に合ったニュースが来るようになるとか。ニュースアプリ自体は他にも沢山あるがターゲットをオタク向けに絞っているようだ。

起動時に選べるジャンルも "マンガ・ラノベ", "アニメ", "ゲーム", "グッズ", "声優", "特撮", "コスプレ", "ボーカロイド", "BL" となっている。

hackadoll-genre

さらにこの中から細かくカテゴリーを選択する事ができる。

hackadoll-category

ところで言語設定英語にしてるけど上にいるキャラクター以外は全部日本語で表示されているのは・・・まあいいか。

カテゴリーを選択するとさらに好きな作品名を選ぶ事ができる。

hackadoll-title

なるほど細かい。

ここまで終わるとニュースが表示される。ニュースを長押しすると「好き」「嫌い」「後で読む」を選択する事ができる。

hackadoll-list

詳細画面。

hackadoll-detail

ツイートボタンとかつぶやき一覧とか関連ニュースとか見れる。Read More を押すと Google Chrome が立ち上がった。ニュース自体は別のブラウザで読む事になるようだ。

キーワード入力してそれに関連するニュースだけを見る事もできる。

hackadoll-watchlist

艦これといれてみた。

アニメとかゲームとかの情報を得るのには良さそうかな。

Sponsored Link

シェアする

フォローする