Youtube を BGM として使える Chrome の拡張機能 Streamus

シェアする

普段 Youtube にある動画を作業用 BGM として利用していて、Chrome のタブ一つをそれ専用に開きっぱにしてたんですけど、Streamus という拡張機能を使用すればタブを行ったり来たりする必要なく簡単に BGM として使えると知ったのでやってみた。

Sponsored Links

Streamus の使い方

音楽の再生方法は二種類あります。

ロケーションバーを使用

インストール時にこんなポップアップが出ると思います。

streamus-install

このガイドのように、ロケーションバーに "streamus" と入力し, Tab(もしくはスペース) を押すと続いて入力した語句による動画の検索ができます。

streamus-locationbar

最近はボカロ聴いてる事が多いです。

Streamus のボタンを押す

拡張機能をインストールした際に表示されるツールバー上のボタンを押す事でも Streamus を起動する事が可能です。

streamus-playlist

最初にプレイリスト一覧の画面が表示されます。選択した動画にカーソルをあわせる事でプレイリストに追加/削除といった操作を行う事ができます。

この画面では音量調節/再生/停止/曲送り/リピート再生/繰り返し再生といった再生に関する操作を行えます。

上部にある虫眼鏡マークを押す事で動画の検索を行う事ができます。

streamus-search

普段 Youtube を作業用 BGM 代わりにしている人には便利な拡張機能だと思います。

Sponsored Link

シェアする

フォローする