今更だけど Nexus 5 購入した

シェアする

nexus5

先日 docomo から Android 4.4 へアップデートする機種の発表があって、当然のように僕の使用している Xperia SX は対象外だったのでその日のうちに Nexus 5 を Google Play でポチりました。

まーこうなるだろうという予感はしたが docomo アップデートやる気無さ過ぎだろ糞がという印象しか無い。Android 4.4 は低スペックでも快適に動くのが売りの一つじゃなかったんだろうか、Xperia SX ぐらいの時期の端末なら普通に動くと思うんだけど。

そういうわけでキャリア端末はもう良いかなということになると選択肢は実質一つ、Nexus 5 しかない。他の Android 端末で技適マークがついてるものは中華端末ぐらいだ。iPhoneの事は忘れた。他のメーカーも端末単体のみで売ってほしい。

Nexus 5 であれば数年は最新の OS が利用できるしキャリアやメーカーのクラップウェアは入っていないしもちろん SIM ロックフリーだ。Nexus 5 のレビューはもう発売半年以上経ってるわけでググればいくらでもあるので細かい事は書かないが, 大体満足といったところ。唯一の不満点は片手で使うのが難しいというぐらいだろうか。

nexus5

以前まで使用していたのが国内で入手できるほぼ最小の Android 端末である Xperia SX だったからよけいでかく感じる...。

しかし皮肉な事に Nexus 5 でネットに接続するために Mopera U への契約が必要になり、Docomo へ支払う金額が先月より多くなってしまった。これも B-Mobile などを利用すれば解決するんだろうけどどうしようかな...。

Mopera U の設定方法書いた。

Sponsored Link

シェアする

フォローする