WordPress に簡単に「一番上までスクロールボタン」を付けれる SS SCROLL TO UP

シェアする

ss-scroll-to-up

よくブログや Web サイトの下のほうについている押すとページの一番上までスクロールするボタン、Wordpress でやるならテーマ側での対応かなぁとか思ってたけどまさにそれ専用のプラグインがあった。

一番上までスクロールするボタンを表示するだけのシンプルなプラグインです。

Sponsored Links

インストール

プラグインの新規追加画面より SS SCROLL TO UP で検索すると出てくるのでインストール -> 今すぐ有効化 と進めていきましょう。

もしくは上記 URL よりファイルをダウンロードし、plugins ディレクトリへアップし、管理画面より有効化しましょう。

SS SCROLL TO UP の使い方

このプラグインには設定項目も何もいじる場所が一切無く、とてもシンプルです。有効化しておけばページの右下に勝手に出てきます。

この手のボタン付けたい人には良いかも。

Sponsored Link

シェアする

フォローする

コメント

  1. A より:

    「付けれる」「調べれる」など、ら抜き言葉を多用するのは、多くの読み手にとっては違和感を覚えるのではないでしょうか。

    • ryomatsu より:

      ご指摘ありがとうございます。元々の日本語の文法としては間違いだとは思いますが、ら抜き言葉は現代においては良く使われる言葉であるので多くの人が違和感を覚えるといえる程度のものかは疑問です。特にこのブログの読者層は比較的若い人が多いので気にならない人も多いと予測しています。