箱根に行ってきた

シェアする

先週末に有給を利用して金土で箱根に温泉つかりに行ってきた。初箱根。安い宿をインターネットから予約した以外は完全にノープランだ。

行きはロマンスカー。指定席って良いですね。駅弁食べるのも久しぶりだ。

一時間半ぐらいでついた。

こっからはバス。

宿は B&Bパンシオン というとこ。一泊3000円からとかなり安い。シングルルームもあるし簡易だが朝食もついてくるし温泉にも入れる。1000円プラスしたら近所にある森の湯という温泉施設も使えるようになる。

時間が遅かったからか金曜だからか他に人があまりいなく快適であった。

次の日は山を目指そうという事でまずはロープウェイ

片道 1370 円するけど途中下車可なので良い。

大涌谷駅に近づくと下はこんな感じ。

山頂。何故かキティちゃんが黒タマゴとかになってる。

黒タマゴが良いらしい。

どうせなのでちょっと歩いて上のほうで食べてきた。黒いけど中身は普通。

桃源台駅までロープウェイで行ったら芦ノ湖だがどうせ後でも見れるという事でとっととバスに乗って箱根園へ。

暇そうな馬?がいた。

芦ノ湖

何種類かのフェリーが運行しているようだ。

後ろを見ると駒ヶ岳が見える。後で登る。

その前にご飯。しらす丼美味。

のんびりご飯食べてたら雷が鳴ってすぐロープウェイが動かなくなると言われた...。一応歩きでも登れるらしいけどそこそこ時間かかるので山登り考えてない装備で行くのは大変だろうという事で天候が良くなるまで水族館で待った。

ノンビリしてたら天候が回復したようなので再度ロープウェイ乗り場に行ったら動くって言われたので登ってきた。

結構でかくて最大100人ぐらい乗れるらしい。すごい。

ロープウェイで一気に登って駅から出ると目の前に神社が見える。あのあたりが山頂のようだがその前にここからの景色を眺める。

芦ノ湖。良い眺めだ。パノラマでも撮っておけばよかったかな。

ちょっと歩くと小田原が見える。

ちょうどそのへんまで歩くと神社の正面から行けるような感じに。

ついた。なんか上についてるのが気になった。避雷針?

その周囲はだいぶ荒れてたりするけど何なんだろう。

ロープウェイの駅はこんな感じ。やたらゴツイ。

高い。

この後は箱根園まで戻ったら新宿まで直通のバスがあったのでそれに乗って帰った。

次は何処に行こうかな。

Sponsored Link

シェアする

フォローする