Android のスクリーンショットから余計な物を削除できる ScreenshotCleaner

シェアする

Google Play へアプリを公開する際や, ブログなどでアプリの紹介を行う時にはスクリーンショットを載せますが、そのまま自分のスマートフォンで撮ると通知アイコンやナビゲーションボタンなど余計なものまで写ってしまい、あまり見栄えが良くないです。そして画像処理するのは面倒くさいです。

そんなめんどくさがりの僕みたいな人向けに丁度良いのが ScreenshotCleaner というアプリ。スクリーンショットからステータスバーのアイコンとナビゲーションボタンを消す為だけのアプリです。

ScreenshotCleaner - Google Play の Android アプリ

アプリを起動したら今までに撮ったスクリーンショットが一覧で表示されるので、選択して保存するだけです。

screenshotcleaner

スライダーを使ってどこまでアイコンを隠すのか、ナビゲーションボタンを隠すかどうか、を指定できます。一括で編集する事もできます。

シンプルだけど僕みたいに Android アプリの開発を行ったり, ブログでアプリ紹介をする事が多い人には地味に便利。

Sponsored Link

シェアする

フォローする