海外から艦これに接続するには

シェアする

海外からは残念ながら艦これに繋がらない。何故海外からのアクセスを拒否しているのかは調べてないが何かしらの事情があるのだろう。

というわけでまた海外行った時の為に海外から艦これに繋げる方法をいくつか調べてみた。

Sponsored Links

プロキシを使う

日本国内のプロキシサーバを経由すれば日本からのアクセスとなって艦これができるようになります。フリーのプロキシサーバはぐぐればいくらでも出てきますが、僕は VPS を借りてるのでそこに squid を使用して構築してます。

ただ不特定多数に使わせるのはだるいのでパスかけてますが。。。

VPN を利用する

VPN(VirtualPrivateNetwork) を利用して日本国内からのアクセスに見せかける事も可能です。ただ使った事ないので実際どんなもんなのかは知りません。

有名なところでは VPN Gate で艦これやってる人いるらしいです。これもそのうち実際に試してみたいところです。

リモートデスクトップを利用する

日本国内に起動中のコンピュータがあるのであればリモートデスクトップを利用するのも手だろう。例えば Chrome Remote Desktop を使用すればとても簡単に遠隔地のコンピュータを操作する事が可能だ。

コンピュータをつけっぱなしにしないといけないので海外へ長期滞在する場合は向かないだろうが数日の旅行程度ならありかも。旅行中に艦これするかと言われると多分やらないんですけど。

だいたいこの3つのどれかを利用して繋ぐ事になると思います。当たり前ですが自己責任で。

Sponsored Link

シェアする

フォローする