WordPress テーマのガイドラインに適合しているか確認する、Theme-Check プラグイン

シェアする

WordPress のテーマにはある一定の品質を保っているのかを確認するためのガイドラインがあります。

テーマを作成する際にはこのガイドラインに則って開発を行うわけですが、逐一チェックするのは大変です。なので、Theme-Check というプラグインを利用して簡単に確認しましょう。

Sponsored Links

インストール

WordPress 管理画面のプラグイン新規追加画面より Theme-Check で検索を行うと出てきますので、インストール -> 今すぐ有効化 と進めていきましょう。

もしくは上記 URL より zip ファイルをダウンロードし、plugins ディレクトリにアップロードしましょう。

Theme-Check の利用方法

インストールし、有効化できたら管理画面の外観欄に Theme Check という項目ができます。

theme-check

WP_Debug をオンにしろという警告が出てますが、テーマのチェック自体はそのままでもできます。テーマの開発中はオンにしたほうがよいでしょう。

ここからチェックしたいプラグインを選択し、「Check it!」のボタンを押すだけです。

theme-check-result

今利用しているテーマをチェックしたらいくつかエラーが出ました。直すべき項目が列挙されてますので、これを参考に開発を進めていきましょう。

Sponsored Link

シェアする

フォローする