ユーザーの迷惑になる広告は止めろ

シェアする

先に結論。Adblock 導入者が増えたら収入減るから今すぐその糞うざい広告止めろ。

Web サイト見てると突然音が鳴ってうるさい広告や, うっかりマウスオーバーすると突然拡大化する大変邪魔な広告、音は出ないが動画でやたら重くブラウザがフリーズする広告, マルウェアのインストールを促す広告などなど、最近は邪魔な広告が最近多い、気がする。数えたわけでもないし統計とか見た事無いけど。

はっきり言って迷惑だ。今すぐ止めろ。

例えば音が鳴る広告であれば、通常の WEB サイトは音が出ない事を前提としており、メインコンテンツですらない広告で音が鳴っていてもどのタブやウインドウ、またページ内のどこにあるのかわからず、探すのに余計な時間を使ってしまう。俺は音楽を聞きながらネットを見たいのにそこにノイズを被せられるのが不愉快極まりない。

Chrome であれば音が鳴っているタブにマークがつくようだがメインのブラウザは Chrome ではなく Firefox だし、何故たかが広告の為俺が不便被らないといけないのか全くもって理解できない。

マウスオーバーすると拡大化する広告は友人から言われて知った後に実際に遭遇した。このような広告で表示される商品はそれだけでは興味を惹かないのでクリックする気にもならず, 気づかなかったのかもしれない。確かに目を惹くがそれだけだ。だからといって拡大化されても嫌な印象を受けるだけなんだが。

偽の警告を出す広告もだろう。自分はある程度ネットに慣れているのですぐ広告だとわかるがやたらと派手で目に悪いし、詳しくない人はひっかかるだろうしそこからマルウェア混入されたら困る。このような広告を出しても会社の評判が下がるだけなんだが(もっともkingsoftにたいして良い評判を聞いた事ないが)

そうでない広告であれば表示されるのは歓迎だ、このブログにもあり収入源の一つだし、Web サイトは広告で成り立ってるところも多い。自分もたまに気になる広告があればクリックするが、上記のような迷惑な広告はまずクリックしないししたくない。

しかし先にあげた迷惑な広告が増え, あまりのうざさに AdBlock を導入する人が増えれば広告の表示回数が減り, まともな広告を採用している人の収入が減る。つまり俺の収入も減る。それは困る。広告会社も困るだろ, だから今すぐ止めろ。

Sponsored Link

シェアする

フォローする

コメント

  1. 隣の山田さん より:

    >>このような広告を出しても会社の評判が下がるだけ
    全くだ。
    数うちゃあたると思っているのかもしれないが、広告側の思惑ばかりで作られた演出には嫌悪感しかないことに気付いて欲しい。

  2. 匿名 より:

    音声広告がうざくて検索していたらここにたどり着きました
    その音声広告がこのページでも再生されてブチ切れ寸前

    • ryomatsu より:

      音が勝手になる広告、見つけたらオフにしたいんですけど、自分がアクセスしたときに出た事無いんですよねぇ・・・

  3. ふすろだー より:

    激しく同意ですねー
    何故か最近になって突然動画広告の音が鳴るようになってしまい、対処法を探していたらここにたどり着きました。当然AdBlockを入れましたよ。とても快適。
    ・・・という私のような人間を増やしているだけですね

  4. 広告がうざくて検索してたどり着いた人 より:

    ポストのチラシと同じで広告とか余計なものいらないですね
    ウェブサイトに貼られている広告はいいとしても
    グーグルの追跡型広告もブロックできないもんですかねぇ

    • ryomatsu より:

      広告自体は収益化の為に重要だと考えているのですが、迷惑な広告が多いのが困りますね。

      Ghostery のような拡張機能/アドオンを利用することでトラッキングをブロックする事ができるので面倒ですがインストールすると良いですね。