Mac でソフトウェアのショートカット一覧を表示する CheatSheet

シェアする

コンピュータを操作する際はなるべくショートカットキーを利用して効率よく操作したいのだけど、どの動作をどのキーで実行できるのかがわからなくて調べるのが面倒な時がある。

Gmail や Twitter のような Web アプリケーションで ? キーを押すとショートカットキーの一覧が出るように、OS X 上でも簡単に一覧を表示するためのソフトウェアが CheatSheet です。無料です。

これをインストールした状態で何かのアプリケーションを実行中に command キーを数秒押し続けるとショートカットキーの一覧が表示されます。

cheatsheet

対応しているアプリケーションの一覧が見つからなかったのですが、結構いろいろなソフトウェアに対応しています。ぱっと見た感じ、メニューバー内の機能と割り当てられているショートカットキーを一覧にしているようですね。

設定項目はほとんどなく、command キーを押す時間を選択できるぐらいです。自分は command+tab のアプリケーション切り替えを多様するので少しデフォルトより長めにしています。

これでショートカットキー覚えるのが捗りますね。

Sponsored Link

シェアする

フォローする