このブログの2013年のページビューとか

シェアする

年が変わってキリが良いのでこのブログの2013年の状況を軽く見てみた。

Sponsored Links

ページビュー

2013 loumo.jp pageview

PV の合計は 217,681. 12月の PV は 23,909 と大変しょぼい感じ。ジャンルがジャンルなのであんまり伸びないのはしょうがない部分はあると思う。にしても6月あたりから全然アクセス数増えてない。。。

2013 年で PV の多かったページは以下の通り。2013/01/01 から 2013/12/31 で計算しているので年の後のほうに書いた記事はここには上がらないですね。。各記事の公開後一ヶ月間だけとかしたいけどだるいからやめた。

  1. Android のバックグラウンドデータ通信を制限して転送量を節約する
  2. Unity3Dで2Dのシューティングゲームを作ってみるチュートリアルその1
  3. Unity3D で FPS 作ってみるチュートリアルその1
  4. Android の Opera Mobile で UserAgent を偽造する。
  5. /
  6. Unity3Dを使って2Dのシューティングゲームを作ってみた。
  7. プログラマが知っておくべき100のVimコマンド
  8. Unity3Dで2Dのシューティングゲームを作ってみるチュートリアルその2
  9. Unity3Dで2Dのシューティングゲームを作ってみるチュートリアルその3
  10. Unity3D で 2Dゲームを作成するための何か。

Unity の記事か Android に関する tips が多いですね。これより下も大体そのへんの記事が多い。

どの記事もはてブとかTwitterとかで話題になるわけじゃなく、ほとんど Google 検索からの流入です。そして技術系の記事が多いので平日のアクセスが多く、土日は少ない。きっと仕事中に参照されているんでしょう。変な記事書いて注目浴びて一時期だけアクセス増えるよりは良い、かなぁと。炎上怖い。

Zenback

2013 loumo.jp zenback

6月あたりにいれてみた Zenback, どのくらい効果あるのか実際よくわからないんだけど、一応数値だけ見ると流入は増えている。12月時点で大体5%ぐらいが Zenback 経由のアクセス。ただ、ページの読み込み明らかに遅くなっているので悩みどころ。

収入

Adsense の規約でレポートを公開する事はできないが、支払総額を正確に開示することができます とかいう文面から総額だけは載せれるらしい。うーん、月毎はダメなんだろうか。

よくわからないがとりあえず12月は Adsense, Amazon 合わせて6000円ほどになりました。

2014年は

2013年は後半殆ど伸びなかったのでちょっとやり方変えるなりして頑張らないとなーと思う。とりあえず当面の目標は月10万PVということで。

Sponsored Link

シェアする

フォローする