開発したアプリなど一覧

Sleipnir for Android で User Agent を変えて艦これ動かす

アフィリエイトリンクを含む場合があります

kancolle on sleipnir for android

普段 Android では Sleipnir を使用しているのだけど、ちょっと User Agent を変更したくなったのでやってみた。

目的はもちろん艦これ、というわけではないんですが Flash 入れてれば艦これも一応動きます。ただ僕の Xperia SX だと遅いので普段はパソコンからやってます。

User Agent の変え方

Sleipnir の User Agent はタブ毎に設定が可能なので、UAを変更したいタブを表示してから設定します。

change user agent

画面左下の設定アイコンを押すと以下のような設定項目の一覧画面がでてきます。

この中に UA とかいてあるアイコンがあるので、それを押すとPC/モバイルと切り替える事ができます。

また、長押しをするとより詳細な画面が出てき、iPad や Docomo などいろいろ選べます。ここでカスタムを選ぶと好きな User Agent を設定する事ができます。

change user agent

ここに適当な UA 入れて DMM アクセスしたら艦これ動きます。今回は IE 11 の Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; Touch; rv:11.0) like Gecko を入れてみました。

User Agent がちゃんと変更されたかどうかは User Agent | tools.loumo.jp を使用するとわかりやすいです。

艦これ動かしたいのか UA 変えたいのかわかんねーなもう。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました