香港6~10日目, 市區中秋綵燈會

シェアする

夜までは宿やその周りでノンビリしてからタイミング良く旅行中にあるお祭りを見物することに。

それがタイトルにある, 市區中秋綵燈會(Urban Mid-Automn Lantern Carnival) というやつ。ランタン祭り。

現地の祭りではあるが流石香港、英語でのアナウンスもそこそこあるのでなんとなく今何やってるのかわかると思う。


開催場所は香港島ビクトリアパーク。地下鉄ですぐです。


ステージで太鼓叩いてる人がいたり


ランタンが飾ってあったり


謎のオブジェがあったり


屋台がたくさんあったり


きなこもちっぽいの食べた。


謎のオブジェ。


近づいたらウォーターサーバーのボトルみたいなでかいやつがたくさんついてた。


時間になると中央のステージ開けてなんかやる。


暗いし動きが速いので上手く撮れないが Fire Dragon と呼ばれているやつです。


かなり動くのでなかなか面白い。


公園以外にでもやってるところがあって、この動画はその様子を撮ったもののようだ。一昨年のものだけど大体同じ感じだろう。

祭り全部終わったら日付が変わってた。。。

Sponsored Links

7日目以降

7日目以降は宿やその周辺でノンビリしてました。

帰国時には直前に台風が来てて大丈夫かなと思っていたら案の定飛行機が欠航になり、航空会社のやりとりしたが替えの飛行機が10月2日しか取れないので諦めて別の便を使って次の日に帰りました。飛行機が欠航になったのは初めてですが大変ですねぇ。。。

Sponsored Link

シェアする

フォローする