香港7日目, 日帰りで深圳へ

シェアする

7日目は iPhone 5S の発売日(9/20) だったけど買う気無いので Apple Store じゃなくて深圳行きます。深圳変換できなくて辛い。

宿の近くの尖東駅から地下鉄西鐵線へ, 一駅先の紅磡で東鉄線に乗り換えて終点の羅湖駅まで行ったらすぐ国境です。

国境越えはあっさりと済みます。中国へ入国するには以前はビザが必要だったようですが今は何も必要無いです。と、書いて思ったけど香港も一応中国ですね。扱いはだいぶ違うようですが。。。


国境通過したらすぐ都会的な雰囲気に。中国もだいぶ発展してますねぇ。


地下鉄にのってなんとなく中央っぽいという理由で会展中心駅へ。


高層ビルは建ってるし地下にでかいショッピングセンターはあったがビジネス街っぽくてあんまりアレだった。


地下のレストラン街で適当に頼んだら水餃子っぽいの出てきた。めっちゃ美味い。さすが中国や・・・


飯食べたら中国民族文化村へ行こうと思ってたのだがふと駅名を見て気になった世界之窓へ。


なんか入場料が思ったより高くて元全然持ってなかったのと時間無いので入ってはいない。地下鉄は100円しないのに入場料は2000円近くして中国での金銭感覚が良くわからない。


ひと駅分ほど歩いて当初の目的であった中国民族文化村へ。


中国各地の名所を紹介しているテーマパークのようです。


めちゃくちゃ広いのでなんか走ってる。


中国各地の有名な建物などのミニチュアも。


正直よくわからん。


万里の長城はわかる。


歩き疲れたので地下鉄で老街駅まで戻ってご飯食べる。


このへんが繁華街っぽい。


ここで食った飯もめっちゃ美味い。流石中国。


帰りも行きと同様に簡単に香港に戻れました。

8日目に続く、かな?

Sponsored Link

シェアする

フォローする