香港とマカオ,深圳へ行ってきた。1,2日目

シェアする


大きな地図で見る

9月の3連休2つの間に休みをいれて10連休にし、香港(と澳門,深圳)へ行ってきました。久しぶりの海外旅行でした。あー疲れた。

10連休にしたけど帰りの飛行機が欠航になって変えの便探してたら11連休になってしまいましたけどね。

Sponsored Links

一日目

一日目は移動だけでした。

初ユナイテッド航空。成田-香港往復6万ほど。片道四時間ぐらい?

ついたのが夜、宿のある尖沙咀駅についた頃には日付が回ってましたが大きな通りだったこともあり特に危険な雰囲気はありませんね。途中飲みつぶれてベンチで寝てるお姉さんとかいたし、治安は良さそう。とはいえ海外で何かあるとほんと困るので用心するに越したことはない。

二日目

二日目は宿の周りぶらぶらしてたり夜景見たりしてました。

尖沙咀駅からさらに南に行くとヴィクトリアハーバーと香港島が見渡せます。

遊歩道はアベニュー・オブ・スターズと呼ばれ、香港映画に関する銅像や俳優の手形がおいてあったりとかしてて映画好きな人には良いです。


こういうの見ると元イギリス領という感じしますね。


宿の近くの飯屋でヌードル食べる。美味い。

飯食ったら九龍公園へ。


鳥が飼育されてたり。


太極拳?やってたり。


なんかやってたり。

かなりノンビリできる場所で良いですね。ちなみにプールの受付がある建物には政府が設置してる無料の無線LANもあります。香港内の主要な場所には設置されているらしいですね。接続は不安定な事も多いですが便利です。


適当に時間つぶしたので香港島に移動。フェリーで行けます。


ヴィクトリアピークに行く。セントラル駅からちょっと歩くと The Peak Tram という電車があるのでそれを使う。他の電車と比べるとやや高い。完全に観光用。


しかもめっちゃ人多い。


上ついたらショッピングモール的な物とかあって買い物したり飯くったりできる。山頂とは。


眺めは大変良い。

適当に写真撮ったらとっとと帰る。人多いし。


高層ビル下から見上げるとこんな感じ。


ビクトリアハーバーを挟んで夜景。良い景色だ。

三日目に続く。

Sponsored Link

シェアする

フォローする