開発したアプリなど一覧

Windows Phone では Google Map にアクセスできない?

アフィリエイトリンクを含む場合があります

This is Why You Can't Access Google Maps on Windows Phone

Windows Phone では Google Maps にアクセスできない理由 という記事が気になったので読んでみた。

自分は Windows Phone の実機を所有してないので確認できないけど、User Agent を Windows Phone の IE に変更したら確かに表示されずに Google のトップページにリダイレクトされてしまった...。 User Agent を他のものに変更したら使えるんだろうか。

理由はとても大雑把に要約すると「Google Maps のモバイル版は Webkit 向けに作ってるからモバイルのIEはサポートしないよ」と言っているようだ。

さらに Windows Phone 向けにアプリケーションを開発する予定もないとある。

Windows Phone では Bing Maps とかの代わりの地図を使うか。その前に日本で新たな Windows Phone 端末が出るのか怪しいが...。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました