Xperia SX 用に外部バッテリーを買った。

シェアする

battery with Xperia SX

電池が持たないなら電池をもう一個持ち歩けばいいじゃない!とかいうスマートではないがリッチな方法で電池持たない問題を解決させました。Xperia arc のときはかなり電池持ったんだけどなぁ...。

持たないといっても1日ぐらいは持つんだけど、ちょっと心もとないというか充電し忘れたらアウトな感じ、会社でも充電できるとはいえあんまりイケてない。

というわけで Amazon で手頃な外部バッテリーを購入しました。

買ったのは Anker Astro PowerBank 5600mAh というやつ。小さくて軽いので荷物にならないし、値段も手頃です。それにこれだけ容量があれば大体2回ぐらいフルチャージできるのでもう電池の持ちを心配する必要は無いです。良いですね!

同じような価格帯には cheero の7000mAh とか 10000mAh とかあるんですけど若干重いしでかいのが気になったので小さいほうになりました。この大きさなら以下のように Grip-it モドキでさくっと収納できるのが良いです。

grip-it?

Xperia SX も一緒に挟めます。買ってから気づいたのですが、このバッテリー、充電するのに Android 端末と同じ micro-USB を使うのでケーブル一本だけあればバッテリー"に"充電とバッテリー"から"充電両方対応できて荷物かかさ張らないです。他のバッテリーもそうなってるのかは知らないのでアレですけど。

というわけで電池の持ちが悪いに対する富豪的解決でした。Android OS かメーカー側でもうちょっと頑張ってくれるとありがたいんですけどねぇ。

Sponsored Link

シェアする

フォローする