開発したアプリなど一覧

PayDayCounter アップデートした。

記事内にアフィリエイトリンクを含む場合があります

気がついたら11000ほどダウンロードされているようです。ありがたいことです。

給料日カウンター - Google Play の Android アプリ

というわけで?給料日をカウントするのに年をまたいだカウントがデキナイとかいう致命的なバグがあったので修正しました。というかリリース後から気づいてたんだけど年変わるの結構先だしと放置してました...。日付のカウントはちゃんと UnixTimeから計算しましょう。

日付は土日祝日を計算する必要があるので Calendar クラスを使用し、最後に getTimeInMillis で Unix時間に変換、適当な値で割って日数に変換しています。

getTimeInMillis の返り値は long 型なので当然 int に直す必要があります。自分は普段 PHP を中心としているので久しぶりにJava書くと型変換忘れます...。

return (int) ((cal.getTimeInMillis() - nowMillSecond) / 1000 / 60 / 60 / 24);

Javaは普段全く書かないのでよくわからないですね...。

今後のアップデート予定は未定ですがレビューみたら色変えたいとか振替を後ろにしたいとかあるようなので考えておきます。AAももうちょっと追加したいですしね。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました