AU の LTEプランの 7.5GB制限ってどんなもんなのか。

シェアする

Softbank, AU 両者から iPhone 5 の発売が決定し、新たに LTE のプランも発表されましたが AU の LTE のパケホーダイプランにある 7.5 GB の上限、一体どのくらいなんでしょうね。

以下が僕の直近一ヶ月のデータ通信量です。WebブラウザとTwitterがメイン、家には光回線があるので外でしか使わないです。

my data usage

Play Store が多いのは Wifi に流す、 Youtube は電池の持ちを試す時に流しただけで普段は見ない、テザリングは Docomo の Wifi が見つからない時、とすると docomo の Xi パケホーダイライトの制限である 3GB でも十分な量です。

なので au の7.5GB制限までいくのは一般のユーザーではあまり無いかなーと思います。テザリングはあるととても嬉しいけどキャリアの wifi あるならそっちのほうが良いです。

家に固定回線が無く、全てテザリングで賄おうと思った場合はこの制限では心もとないのでそういう場合はちょっと考えないといけないですね。au の wimax 搭載 Android とかどうでしょう?

Sponsored Link

シェアする

フォローする