ミラーレス一眼の NEX-C3D 買った!

シェアする

一年以上前に発売された NEX-C3D ですがビックカメラアウトレット館行ったらダブルレンズキットでSDカードついてメーカー保証もちゃんと1年あって 32800円だというので手持ちのポイント全部つぎ込んで およそ25000円で買いました。ミラーレスも安くなったもんだなー

NEX-C3D

このデジカメはSonyのNEXシリーズの一番下のグレードでしかも一つ昔のモデルですが、撮影素子にミラーレスの中では一番大きい APS-C サイズを採用しており画質は良いです。

ただ廉価版なだけあってボタン類や設定項目はやや少なく、オートで適当に撮っていくようなカメラっぽいですね。マニュアルモードももちろんありますが操作めんどくさーいです。レンズ交換もできるでかいコンデジぐらいの感覚が良さそう。

何にせよ 33000円程度で APS-Cサイズでレンズが2つついているというだけでとても良いですね。

さっそく手持ちの唯一のフィギュアであるミクちゃん撮ってみた。キットレンズの広角単焦点レンズにシーンセレクションのマクロです。良い具合にボケてくれる。

miku

EマウントのレンズはSonyのNEXシリーズしか採用しておらず、種類は少ないのが難点ですがダブルレンズキットにしたこともあり、あまりレンズを買う予定は無いので良いかなーと思ってます。

というわけでしばらくはこいつを使っていこう。

Sponsored Link

シェアする

フォローする