開発したアプリなど一覧

Xperia SX Rooted!!

記事内にアフィリエイトリンクを含む場合があります

superuser

先日購入した Xperia SX さくっと Root 取りました。Linux 端末は Root があってなんぼだと思うんですけど普通の Android 端末は root を許可していないようでとてもふざけた状態です。なんだけど Sony Ericsson はそのへん結構ゆるくて root 取りやすかったりします。といっても僕はどこぞの開発者が作ったツールを実行してるだけなんですが。。。ありがとうございます!

というわけで rooted します。root 取ると docomo のサポートが得られないのでそこだけ注意。あと何があっても僕は知らない。文鎮化しても泣かない。端末初期化の方法ぐらいは知っておいたほうが良いと思います。

XPERIAを文鎮から復旧する/端末を初期化する手順 | arkdroid

Rooted方法

準備として PCに Xperia SX のドライバーいれておきます。
Xperia を PCに挿して適当にやってれば PC Companion と一緒にインストールできるはず。コメント欄に書いてますがSDKもいるようです。

ドライバーがちゃんと入ってれば Xperia を USB Debuging mode にして接続すると adb から接続できるようになります。

bash-4.1$ adb devices List of devices attached CB5A1L2Z6Q device

あとは以下に書いてある通りにできます。

XperiaにおけるAndroidアプリ考察 » 【Xperia GX・SX】1クリックrooted!!!

7z をダウンロードして bat を叩くだけです。お手軽ですね!

rootがとれたらアプリケーション一覧に superuser があるはずです。

あとは Titanium Backup 入れてバックアップ取りつついらないアプリを削除したりしましょう。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました