Xperia SX に機種変更した!

シェアする

Xperia SX

しました。小さい子好きです。

なんでこれにしたかというと最初スペックだけ見て買おうとした Eluga Power があまりにもでかかったので考えなおしてコレにした。

スペックとしてはいまどきのガラスマのような感じ。デュアルコアのCPUにLTE,ワンセグ,お財布をいれてiPhone並の小ささに押さえているのがポイント。他の機種はどれも妙に大きくて片手で操作しずらいんですよね。。僕の手は結構大きいほうなんだけどそれでも他の端末は大きく感じる。

スペック上の難点といえばガラスマ機能をわりとつけているのに防水は無しなのと電池が小さい事か。防水は Xperia Go みたいなのもあるしがんばればイケルのでは。電池はボディが小さいからしょうがないね。

初LTEということで池袋をぶらぶらしてたけどLTEと3G切り替えまくりだしLTE自体の性能もあって電池食いそうであるが調査したわけではないので保留。別にLTE無くてもよいんだけどLTEのプランだとテザリング時の料金の上限が変わらないので良いです。ドヤリングが捗りますね!

とりあえず初期設定で不必要なプリインストールアプリをアンインストール、無効化した。相変わらず crap ware が多くて嫌になりますね。ICSからはアプリ自体を無効化できる設定があるので必要無くてアンインストールできないものはそうやって対処します。

不要なアプリ、どれがどれだかわからないけど無効化しすぎたら設定のdocomo servicesが使えなくなったりしたのでわからないものは触らないほうが無難。明らかにいらないだろうというのだけ無効化すべし。遠隔サポートとかiコンシェルとか...。

ぐぐったら同時期に発売された Xperia GX 版不要なアプリ一覧があった。

この例は極端だろうけどこのへんは無くてもあんまり問題無いのだろうということで。多すぎ...。

ちなみに上に貼った写真、Xperia Arc との比較画像を載せようと思ったんだけどデジカメが壊れたのか動かないので Xperia Arc をデジカメ代わりにしたので比較できなかった。。。 出費が。。。

Sponsored Link

シェアする

フォローする