iPod Touch と Xperia arc のスタンド作った。

シェアする

iPod Touch and Xperia arc stand

スタンド欲しいなーと家電店とかネットとか見たけどあんまり良いの無いなーと思って作ってみた。

材料は左側の奴が六角ボルトとL字プレートとスチールプレート、それにゴム足。
右のやつが良くわかんないスポンジっぽいやつ。サンダルの底に使われている素材らしい。

ボルトとプレートは組み合わせるだけの簡単な作業。ネジ穴がいくつかあるので多少の調節がきくのが良い。がガジェット置く場所にゴムを敷いてないのでXperiaだと操作中に結構ずれる。iPod Touch でつかっているカバーがうまい具合にはまったのでそっちで使う。

スポンジっぽい何かはひたすら形に削る。カッターで大まかな形に切って粗めの紙やすりで形を整えた。縦画面でしか使わないのでほんとはもっと横幅を狭めたいのだけど、加工がだるいのでこのまま。気が向いたら側面削る。

iPod Touch and Xperia arc stand

ガジェット外した状態。どちらも東急ハンズの材料コーナーでその場で思いついて作ったので改善の余地はありまくる。今後の課題。

Sponsored Link

シェアする

フォローする