X200 ぽちった!

シェアする

thinkpad x200

悩んだ末X200をポチりました。構成は以下の通り

OS: Windows Vista Home Premium
CPU: Intel Core 2 Duo P8600
MEM: 2GB PC3-8500 DDR3
HDD: 250GB(5400rpm)
ディスプレイ: 12.1型(WXGA)
グラフィック: Intel X4500
キーボード: US配列
無線LAN: a/b/g/n
バッテリー: 6セル拡張
指紋センサ,ターボメモリ,Bluetooth,WAN,カメラ,office:無し

何かの割引が効いて 95960円になりました。X200がこの値段で買えるだなんて・・・。

なんで Thinkpad の X200 なのかーというと Thinkpad のキーボードとトラックポイントに慣れてしまって Thinkpad 以外のノート買ったら確実に後悔するだろうなーっというところと、どのモデルも性能と値段が対して変わらないので軽くて持ち運びしやすい奴にした。どうせ家いるときは液晶につないでるだろうし。あとノートPCは Thinkpad が一番カッコイイと思います。

OSは Vista だけど Windows7優待アップグレード対象OSなので即効 7 にしちゃう。7 はRC版をそれなりに使ったけどもなかなか使いやすいと思う。開発環境は coLinux 入れれば整うはず。最初から Linux にしないのは VisualStudio を使いたいからなので coLinux はかなり有りがたい存在。どうせコマンドラインしか使わないだろうし。

んで、これポチったあと何気なく壊れた s10e をさらに壊すつもりで修理したら直っちゃったので中古屋にでも売っちゃいましょう。たいした値段にはならないだろうけど・・・ もし欲しい人がいたら安く譲ります。

Sponsored Link

シェアする

フォローする

コメント

  1. taku より:

    X200にちなんで200円でどう?ww

  2. iru_ka より:

    な…なんだってー!!!
    意外と安い!!!
    欲しいー…。

  3. Ryo Matsufuji より:

    >> taku
    その100倍は出してね!

    >> iru_ka
    意外と安いんですこいつ、いるかたんも買っちゃえばいいよ!