ダーツ晒し。

シェアする

ダーツ開始半年目にして初めてBED出てひゃっほう状態ですこんばんは。なんでこんなに出なかったかっていうと狙う機会が全く無かったからっすね。01はブルしか狙わないし、クリケでも同じ番号のトリプル3連続で狙う機会ってほとんど無いじゃないですか。そもそもトリプル入らないし。今回出たのは3人でカットスロートしてて俺一人独走状態で暇だったから17プッシュしてたらたまたま出ただけだし。

そんな事はいいとしてせっかくなので家のダーツ環境晒しとか。

darts

まずは俺の使ってるダーツ。
Hallows Assasinn K 18g + アルミ製ミディアムシャフト + スリム型フライト + ZERO IEREN
Assasinnが初心者用に人気だよとか言われたので、言われるがままに買ったバレル。Bフラいったし何か新しいの買おうかなーと思ったがなかなか良いのが無いのでこのまま。メッシュカットの削れ具合が3本それぞれ違うのが気になったので、布やすりで削ったぐらい。ストレート形以外の形は持つと何故だか激しく違和感を覚える。
フライトは最初はスタンダードだったが直線的な飛びが好きなのでスリムにした。スタンダードだとボードにあたる直前でブレーキがかかるのが気になる。しかしスリム型は種類が少ない。ティアドロップはたまに使うけどスリムとあんまり変わらないかも。
シャフトも最初は普通の奴だったが、テイクバックの時に体に当たるのがイヤで短くした。でもたまに当たる。そんなときはきっと調子がわるい時だ。あとは見た目で、もっと短いほうがバランス良いなあなどとどうでもいいことを考えたり、無かったり。

darts
家においてあるボード。楽天で4000円ぐらいで売ってたけど十分すぎる。ワイヤーははじかれるので全部撤去した。最初設置場所どうしようかと思ったが、冷蔵庫+電子レンジ+発泡スチロールでちょうど良い高さになった。ちなみに電子レンジは壊れてる、暖かいコーヒーが飲めない。

darts
小さいホワイトボード。ダーツのために買ったんじゃないんだけど、カウントアップとかするときにスコアメモれるのですごく便利。ワイヤー取る前からダーツボードの前においてたから跳ね返りでちょっと凹んでる。

練習は週5、一日30分を目安にしてる。気まぐれな部分がすごく多いのだけども。練習方法もいい加減。適当に決めたターゲットを延々狙い続けるだけ。投げながら全く関係ないこと考えてる。新しく作るWEBサイトのデザインどうしようとか、仕事だりーとか、夕飯どうしようとか。

そんなこんなで現在RT6.6 年内にRT.7いけるかなぁ

Sponsored Link

シェアする

フォローする

コメント

  1. 幽鬼 より:

    なんだかんだで毎日練習してたんだなw

    この前は後半ボロボロで悔しかった><
    なんか肘痛すぎるから力んでたんだと実感した。
    お前のテイクバックが身体に当たる現象もそんなのが原因かな?

    俺は一投目死ぬほど考えて、二投目三投目を無心で投げて、また一投目を考える・・・とやってるわ。